2012/08/30

docomo Wi-Fi を利用するために必要となる情報を確認する手順

docomo Wi-Fi を利用するために必要となる情報は次の通りです。
これらを知るための手順を説明します。

  • docomo Wi-Fi ユーザ ID
  • docomo Wi-Fi パスワード
  • 無線AP の SSID
  • 無線AP の WEP キー

2012083001_docomo01.png
お客様サポートを表示して、"各種設定の一覧を見る" をタップします。

2012083001_docomo02.png
"sp モード各種設定" をタップします。

2012083001_docomo03.png
"docomo Wi-Fi 設定" をタップします。

2012083001_docomo04.png
"確認" をタップします。

2012083001_docomo05.png
sp モードのパスワードを入力して、"決定" をタップします。

2012083001_docomo06.png
左画面のように表示されるので、確認できます。
なお、変更したい場合には、"ID・パスワード変更へ" をタップします。

2012083001_docomo07.png
左画面にて、docomo Wi-Fi ユーザ ID、docomo Wi-Fi パスワードを指定できます。
無線AP の SSID、WEP キーは指定できません。

知りたいことにたどりつくための、メニュー階層が、利用者にとってわかりにくいように思えますよね。
提供者側の理論で、自分達がわかりやすいメニュー階層になってしまっているのでしょうか... (T_T)

Wi-Fi まとめはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿