2012/06/11

Android スマホで各種タスクを自動化する on{X} を使い始める

スマホで各種タスクを自動化する、クールでおもしろそうな on{X} です。

Google Play で on{X} をみつけます。下記がその様子です。
2012060901_onx01.png

インストールして起動した様子が下記です。Facebook のアカウントでログインするようです。
個人的には、今後、Facebook カウントでなく、on{X} 固有のアカウントになることを個人的には希望!
2012060901_onx02.png2012060901_onx03.png

そしてログインした様子が下記です。
「ルールがまだない。PC から http://onx.ms/ にアクセスしてルールを追加せよ」
とのこと。
2012060901_onx04.png

PC から http://onx.ms/ にアクセスします。ここでも Facebook アカウントでログインすると下記画面が表示されます。
2012060901_onx05.png

"recipes" を見てみます。
誰かの作成したルールがレシピとして公開されて、自分でコードを書いてルールを作成しなくても、レシピを使用できる、というところでしょうか。
これは ifttt でも、自分で作成したタスクをレシピとして公開できますが、それと同じような感じですね。
レシピの一番上:歩き出したら音楽をならす
レシピの二番目:もし 50F 以下になりそうだったら朝 8:00 に天気予報を教えて
おお。これは非常におもしろそうです!!!
2012060901_onx06.png

"document" を見てみます。
Javascript でルールが書けます。API が提供されていますね。これは非常に興味をそそられます。
2012060901_onx07.png

on{X} まとめはこちら