2012/07/08

ifttt の設定を確認していきましょう

ifttt の設定を確認していきましょう。
そんなに多くの設定があるわけではないです。
2012070802_ifttt01.jpg

Username

公開されるユーザ名です。

Password

ログイン時のパスワードです。
なお、ログイン時のユーザ名は、アカウント登録時に指定したメールアドレスとなります。

Email address

アカウント登録時に指定したメールアドレスです。

Time zone

"(GMT+09:00) Tokyo" にします。

URL shortening

この設定を ON にしていると、例えば、「Blogger から Tumblr に連携させる」 ような場合のリンク表示がショート URL になります。
私は OFF にしています。ショート URL は、実際の URL が利用者からわからなくなってしまうので、文字数制約の大きい Twitter など、特別の事情がない限りは使用しない方がよいものと理解しているためです。

Email alerts

ON にすると、
When a Recipe or Channel encounters a serious issue, IFTTT can send you an email alert.
だそうです。
そのような事態が発生したことがないのか、メールを受け取ったことはないです。

Update settings

設定を変更したら、最後に Update settings ボタンを忘れないようにしましょう。

IFTTT まとめはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿